人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワークショップ開催報告☆

先月末に初のコラボレーションワークショップをしました。
後れ馳せながらご報告です(笑)


私が消しゴムはんこ担当で、お馴染みアルバムカフェmisugidaiのはまちゃんがフォトコラージュを担当。

実は年度始めと言うこともあり、我が家はボーイ入園も重なってバタバタな時期。正直、全然宣伝が出来ず…。


2日前でも申し込みが全然なかったものですから、次回の打ち合わせをしながら、はまちゃんとランチだけしようとスペースをお借りする予定だった天然酵母パンのカフェ、Nukunukuさんに連絡。


と、前日に会場のNukunukuさんから2名申し込み受けてます!との連絡が。



……やばい全然用意してない!!←油断しすぎ


でも嬉しかったので、夜な夜なしっかり準備させていただきました。

当日はあいにくの雨でした。
が、なんとも良いワークショップになりました!

私たち講師2人と、参加者の40代男性の方、私たちと同年代の主婦の方と4人で笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。

参加者お二人の消しゴムはんこ作品はこちら。


話上手でとても楽しい男性の作品
ワークショップ開催報告☆_e0196125_23552866.jpg
初めての消しゴムはんこだそうですが、さくさくと作り上げ、とても味のあるはんこになりました〜

暑中お見舞いに活躍しそうです。


こちらは消しゴムはんこ経験者の美人ママさんの作品
ワークショップ開催報告☆_e0196125_23552878.jpg
さすがです。
デザインも一緒に考えて、とてもかわいい作品となりました。

お二人とも、今後も消しゴムはんこを作ってみたいとおっしゃってくれました。嬉しい限りです。


その後、はまちゃんのフォトコラージュ。
ワークショップ開催報告☆_e0196125_23552818.jpg
私も思わず参加しました。

というか、素敵すぎて参加せざるを得ない。
そんなフォトコラージュです。

私を含む参加者3人の作品
ワークショップ開催報告☆_e0196125_23552849.jpg
ハッピー感ハンパないわ。

ハッピーなフォトコラージュ、はまちゃんの繰り出してくる技術と道具とペーパーアイテムがすごいんです。これが本当に。

一見の価値あり。

なんなら消しゴムはんこ作りはオマケでもいいくらい。(←いや、消しゴムはんこも大変面白いですよ!!!)


なので、また6月頃やります。

詳細決まり次第、お知らせします。今度こそ早めに。


あとNukunukuさんのランチは体が喜ぶベジランチなので、ものづくりと食に関心がある方は、ぜひこの企画から目をお離しになりませんよう、心よりお願い申し上げます。

かしこ
(急にかしこまる)


今回、参加の方から『(作れて)幸せです〜!』の声も上がったワークショップ。私も幸せです!

そんなこんなで次回の案も練りたい、イワオカフェまゆじでした。

by woodrock | 2016-05-06 23:55 | 消しゴムはんこ

タグ

(55)
(32)
(32)
(30)
(24)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

◎メールアドレス変更のお知らせ◎
at 2018-09-21 18:51

以前の記事

2018年 09月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧