人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)

最近、異常に暖かったりまた寒かったり。
今年の冬はトリッキーですね。

この頃は実家へ仕事に行っており、瑞穂町と飯能市を行ったり来たりするキャンペーン月間です。


さてそんな最中、時々楽しい集会がありました。


まずは、自然農の畑仲間の新年会。

美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)_e0196125_23401399.jpg
場所は飯能駅からほど近いところに昨年秋オープンした、ギャラリー食堂『厩戸(うまやど)』さん。

とても素敵な雰囲気の中、菜食の優しくておいしいご飯をいただき、畑と子育てトークに花が咲きました。

美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)_e0196125_23401323.jpg
こんなに居心地の良いお店が近場にあるなんて嬉しい限りです。
(そして今まで行かなかったのが惜しい限り)


市内の皆さま、ぜひとも足を運んでみて下さい。(いや、市外の方も誰も彼もみんなぜひ)

『厩戸(うまやど)』さんブログはこちら



それから数日後には、色々お世話になっている、大好きなベーグル屋さん『une bagel』にて1、2、3月生まれさんのお誕生日会に参加しました。

うち誰も誕生月に該当しないんですけどね(笑)
お祝い担当と言うことでね。


みんなでご飯を持ち寄って(私も頑張りました)
美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)_e0196125_23401335.jpg

さらにメインは『ヤスダ屋』さんというケータリング専門の、独創的なお料理を作る方のケーキ!

美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)_e0196125_23401363.jpg
(写真が暗くて無念…!)

リンゴとルバーブ、バナナと金柑のケーキです。


料理ってこんなに芸術的なんだ…!

と思わずにはいらない“作品”でした。


こんな風に自分のキャンバスに独自の世界を描けるなんて、本当に素敵。


その美しさを保つために参加した大人たちが4、5人がかりで切り分けたケーキ(笑)
味も芸術的に美味しかったです。


ヤスダ屋さん、前にお料理もいただきましたが、その世界観は唯一無二だと思います。


気になる方はこちらへ。

ヤスダ屋さんFacebook&ブログ

一押しのベーグル屋さんune bagel もお忘れなく!



おまけ☆

2つの集まりの間に、法事で松戸まで行き、親戚が集まってご飯を食べたりもしました。

ビルの4階にあるのに『さんかい亭』

…でね。

↑これだけ言いたかった(笑)
(そもそもは従妹が言ったんですけど)


集まった親戚みんな元気で、ボーイもハトコたちと会えて楽しそうで、バレンタイン前日だったからお菓子大量にもらって(笑)

血のつながりって何だか兎に角ありがたいなぁと思いました。



美味しい週間、略してDW(デリシャスウィーク←造語)は、これにて終了です。

お付き合いありがとうございました。


最後に…自然農仲間の皆さんも、une bagelに集まった皆さんも、みんな豊かな感性、個性を持った素敵な方ばかり!

ご縁が本当に嬉しいです。
ボーイもそんな素敵な大人たちに可愛がられて成長中。
美味しく楽しく素敵な時間2連発!(お店の紹介も)_e0196125_23401392.jpg
芸術ケーキが入っていた箱で遊んでもらったりね(笑)


感謝。
イワオカフェ、マユジでした。

by woodrock | 2016-02-18 23:40 | 暮らし

タグ

(55)
(32)
(32)
(30)
(24)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

◎メールアドレス変更のお知らせ◎
at 2018-09-21 18:51

以前の記事

2018年 09月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧