人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家を片付けております!

秋の夕暮れ、伸びる影。
家を片付けております!_e0196125_20482136.jpg

さて、いよいよ人生に新風を吹かせてやろうと、先月終わりから始まった、我が家の片付け祭り。

まるで引っ越すかのごとく、兵を挙げて片付けてやろうという画策で。
(挑みすぎ)


で、どのくらい片付けたかと言うと、服は45L袋3つは減り。
本は私が30冊くらい、夫ティミーに至っては200冊以上は減りました。←多っ!

あとは資料やら資材やらの紙資源が、健康な成人男性が紙ゴミの日に集積所に3往復するくらい出ました。


どれだけのモノ、そして過去の思い出やしがらみを抱え込んでいたのだろう…と思うと暗澹たる気持ちになりました(笑)


部屋のビフォアアフターをね、撮ろうと思ったのですが忘れてました。


私の制作机の周りだけは、片づけの途中に思い出して撮ってみました。


こちらビフォア

家を片付けております!_e0196125_20482139.jpg


ビフォアがひどすぎる(笑)

これは片づけ中のカオス状態であることを強く申し上げておきたい!


こちらアフター
家を片付けております!_e0196125_20482110.jpg


ビフォアとのコントラストがね、素晴らしいでしょう(笑)



参考にした片づけ法は、やはりコレ。

“人生がときめく片づけの魔法(近藤麻理恵 著)”


ちなみに机周りが片付いたら、友達が増えたりしました。
人の縁が広がった感じがします。
新風が吹き始めたかもしれません(ニヤリ)


あとキッチンが片付いたら、もっと人生変わるかしら。

いや、今のままで十分幸せなのですが、人生にやり残していることが多い気がして…(何歳?)

我が人生、高をくくらず腹をくくって(笑)
可能な限り世界を広げ、0に近づきたいと思います。←なんか意味深っぽい言い方になったわ



ちなみに我が家は人生勉強のため、あえて自力でどうにかこうにか片付け中ですが、より確実に片付けるにはプロに頼むのも手です。

ママ友だちのNaomiちゃん(整理収納アドバイザー)は片付けのプロ。

彼女のブログも面白くためになります。
よろしければぜひ☆

■こどもが片付け好きになるまでのブログ


それにしても整理された部屋って清々しい。

片付いた机に用もないのに着席してしまう(笑)イワオカフェ、マユジでした。

by woodrock | 2015-10-25 20:48 | 暮らし

タグ

(55)
(32)
(32)
(30)
(24)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

◎メールアドレス変更のお知らせ◎
at 2018-09-21 18:51

以前の記事

2018年 09月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧