アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:自己紹介 ( 1 ) タグの人気記事

河原でマシュマロを焼くような暮らしを

e0196125_17373417.jpg

e0196125_17373413.jpg

ブログをリニューアルしました。
これから、日々の暮らしについて綴っていきます。

主に登場する人物は、

私、マユジ
(主婦・30歳)
夫、ティミー
(主夫・31歳)
息子、ボーイ
(1歳)

と、その仲間たちです。

私たちは今、収入がほとんどありません。
貯蓄を使いながら生活しています。

これから、ものづくりや、心に関することを生業にしながら、生きていることの本当の楽しさや奥深さ、そしてありがたさ…
などなどをあらゆる角度から知り、活かし、広げていくことを目指しています。

私たちの暮らしは、
毎日のんびりで、
でも命がけの真剣勝負です。

今日、家から歩いてすぐの河原へ家族3人で行きました。

そこで、ネイチャーストーブ(小さな焚き火が出来る金属製の箱)を焚きました。

そしてマシュマロを焼きました。

焼きマシュマロって、本当にいいものです。
甘くて、ふわふわで、とろりとしていて。
夢のような代物です(笑)

でも、ちょっと火に近づけすぎたり、あぶりすぎたり、気を抜くと真っ黒に焦げて台無しになることもあります。

甘くて夢のようなことと、真剣に向かい合っている。

焚き火でマシュマロを焼くような暮らしをしています。
(何のこっちゃ(笑))

そんなこんなで、のんびりと、おやつを食べ、ボーイは砂利も食べ(笑)、ついでにゴミ拾いをして帰りました。

作品づくりに使えそうな、枝や小石も拾えて、なんとも満足感あふれる、楽しい春の一コマとなりました。

これから、この暮らしがどうなっていくのか…
ここに記録できればいいなと思っています。

どうぞお楽しみに☆

イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2014-04-09 17:37 | 暮らし | Comments(1)

タグ

(55)
(32)
(31)
(30)
(23)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

イワオカフェ的視点で特撮ヒー..
at 2017-11-13 16:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧