アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:イベント ( 19 ) タグの人気記事

エコツアー&町田屋マルシェ開催報告☆

イワオカフェまゆじ、前回あんな事書いたけど絶対イベントの報告なんてしないでしょうよ。

と、思われたそこの貴方!!!

予想に反してやって参りました、イワオカフェです。こんばんは。

誰もそんな予想してないって?
いえ、他でもない私自身がしてました(笑)

でもそんな自身の予想を裏切って(?)させていただきます。事後報告。

まず先週10/13はエコツアーを開催しました!

内容はこちら。
e0196125_20123642.jpg

実際の開催はこの様に
e0196125_19525691.jpg
そしてこの様に
e0196125_19525638.jpg
さらにこの様に
e0196125_19595027.jpg
e0196125_19525680.jpg
なんとこの様な事も
e0196125_2101556.jpg
そして私はこれをやりました。
e0196125_19525692.jpg
やっぱり写真って、わかりやすくて良いですよね☆

これって何よ?と思われた方、ご興味いただきありがとうございます。

こちらは西川材という、飯能名産の材木を使ったペンダントでございます。

エコツアーに参加して下さった方に、プチオーダーと言う形で木の大きさとパーツを組み合わせて作らせていただきました。

良いでしょう?今後イベントでも出そうかどうか検討中ですので、ご期待下さい。(※出す出す詐欺にご注意ください)

初のエコツアーはなんと満員御礼となり、参加者さんも主催者側も仲良く和気あいあいと、とても楽しい時間となりました。

第2弾も構想中です。参加してみたいと微塵でも思った方は、是非☆
(第2弾が決まったら、こちらのブログでもきっと告知する…はず……)←自信なさそう

そして、エコツアーから2日後は町田屋マルシェでした!こちらのマルシェももう第4回との事で、初回から出店させていただいて、今回も楽しくやらせていただきました!

e0196125_19525644.jpg
知り合いの方が写真を撮ってくれました。

他は何と写真がないんです。ブログに貼ると他に説明いらずで便利な写真が!!

なのでもう一回貼っておきます。
e0196125_20123635.jpg

え?いらない?じゃあ途中でやめます。

マルシェでは、定番の名入れ消しゴムはんこ販売と、別テーブルでのワークショップをしました。
子供たちが意気揚々と消しゴムを彫ってくれまして、消しゴム彫りとして感無量でした。
ご来場、ご購入下さった皆様、雨の中ありがとうございました!!

そう、雨なんですよ。このところずっと。
台風も来るんですってよ奥様。いやねぇ。

冬並みの寒さに飲まれて忘れがちですが、皆さま、今は秋です。
食に芸術に読書に、お互い秋を楽しみましょう!!

それでは足元が寒くなってきたのでこの辺で。イワオカフェまゆじでした。

[PR]
by woodrock | 2017-10-19 19:55 | イベント | Comments(0)

近況を一挙ご報告

こんばんは、イワオカフェまゆじです。

前回のブログから2ヶ月は経っているだろうと思ったら、1ヶ月と20日でした。
セーフ!(笑)


さて、この間イワオカフェは何をしていたかと言うと、

実家でものづくりの仕事をしたり

ソトゴハン部で遊んだり
e0196125_2244798.jpg

自然農したり
e0196125_2244779.jpg

町田屋マルシェに出たり
e0196125_2244832.jpg

ハッピーグリーンディ!をやったり
e0196125_2244775.jpg

はんこのご注文をいただいたり
e0196125_2244883.jpg
(↑打ち合わせ時にいただいたごはん)

小学生30人とはんこの講座で遊んだり
e0196125_2244766.jpg

アートセラピーをしたり
e0196125_2244751.jpg

恒例のぐるぐるマーケットに出たり
e0196125_2244819.jpg

楽しい子育てをしたりしておりました。
e0196125_224481.jpg


このように、ブログをマメに書けば結構な数の記事になるようなネタをすごく端折ってご報告するタイプのイワオカフェですが、さらに来月の予定をひとつ。

こちらに参加します。
e0196125_2244837.jpg
消しゴムはんこでミニ手ぬぐいを作ります。

リーズナブルに。

リーズナブルです。

他にも素敵なミニ講座があって、色々な体験が出来ます。リーズナブルに。お近くの方はこの機会にぜひ☆


最近は午前中、週に3回くらい実家で仕事をしつつ、週に1回くらい何かしらの打ち合わせをして、週に1回くらい幼稚園の行事に出て、2週に1回くらい講座やイベント出店などをしています。

そして午後は幼稚園帰りのボーイと遊んでおります。

おかげさまで色々な事に手を染めて、髪はヘナで染めて(←いらない情報)色々な体験をしているイワオカフェまゆじです。

何かやりたいけど何しよう?と思っていましたら、ぜひ何かとりあえずやってみたら良いかもしれません。

私も最近あえてそんな気ままな感じをやっていますが、結果的にまた的が絞れてきました。

と言う事で、
はい、もう一度これ。
e0196125_2244837.jpg

よろしく勇気!!
(↑最近ボーイとみたテレビヒーローの影響)

今月もありがとうございました!
次の更新はいつになるかわかりません!(笑)イワオカフェまゆじでした。

[PR]
by woodrock | 2017-06-25 22:04 | ものづくり | Comments(0)

ワークショップ開催報告☆

先月末に初のコラボレーションワークショップをしました。
後れ馳せながらご報告です(笑)


私が消しゴムはんこ担当で、お馴染みアルバムカフェmisugidaiのはまちゃんがフォトコラージュを担当。

実は年度始めと言うこともあり、我が家はボーイ入園も重なってバタバタな時期。正直、全然宣伝が出来ず…。


2日前でも申し込みが全然なかったものですから、次回の打ち合わせをしながら、はまちゃんとランチだけしようとスペースをお借りする予定だった天然酵母パンのカフェ、Nukunukuさんに連絡。


と、前日に会場のNukunukuさんから2名申し込み受けてます!との連絡が。



……やばい全然用意してない!!←油断しすぎ


でも嬉しかったので、夜な夜なしっかり準備させていただきました。

当日はあいにくの雨でした。
が、なんとも良いワークショップになりました!

私たち講師2人と、参加者の40代男性の方、私たちと同年代の主婦の方と4人で笑いの絶えない楽しい時間を過ごしました。

参加者お二人の消しゴムはんこ作品はこちら。


話上手でとても楽しい男性の作品
e0196125_23552866.jpg
初めての消しゴムはんこだそうですが、さくさくと作り上げ、とても味のあるはんこになりました〜

暑中お見舞いに活躍しそうです。


こちらは消しゴムはんこ経験者の美人ママさんの作品
e0196125_23552878.jpg
さすがです。
デザインも一緒に考えて、とてもかわいい作品となりました。

お二人とも、今後も消しゴムはんこを作ってみたいとおっしゃってくれました。嬉しい限りです。


その後、はまちゃんのフォトコラージュ。
e0196125_23552818.jpg
私も思わず参加しました。

というか、素敵すぎて参加せざるを得ない。
そんなフォトコラージュです。

私を含む参加者3人の作品
e0196125_23552849.jpg
ハッピー感ハンパないわ。

ハッピーなフォトコラージュ、はまちゃんの繰り出してくる技術と道具とペーパーアイテムがすごいんです。これが本当に。

一見の価値あり。

なんなら消しゴムはんこ作りはオマケでもいいくらい。(←いや、消しゴムはんこも大変面白いですよ!!!)


なので、また6月頃やります。

詳細決まり次第、お知らせします。今度こそ早めに。


あとNukunukuさんのランチは体が喜ぶベジランチなので、ものづくりと食に関心がある方は、ぜひこの企画から目をお離しになりませんよう、心よりお願い申し上げます。

かしこ
(急にかしこまる)


今回、参加の方から『(作れて)幸せです〜!』の声も上がったワークショップ。私も幸せです!

そんなこんなで次回の案も練りたい、イワオカフェまゆじでした。

[PR]
by woodrock | 2016-05-06 23:55 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

4月28日(木)ワークショップやります

もはや一週間前の告知となってしまいましたが…

4月28日(木)に消しゴムはんことフォトコラージュのワークショップを開催します!
e0196125_1263428.jpg


私は消しゴムはんこ作りを担当させていただき、フォトコラージュはお馴染みアルバムカフェmisugidaiはまちゃんが担当します!

これは我ながらNNCだと思っています。

ナイス

コラボレーション!


卒業・卒園式、入学・入園式やお花見など、春の思い出を作品にして、素敵に飾りましょう!

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにも♪


今回のワークショップはなんと、天然酵母ぱんのカフェ『nukunuku』さんでのランチ付きです。

マクロビオティックを取り入れた、身体に嬉しい美味しいランチです。
あぁ早く食べたーい!!



お申し込みは

お名前
人数
ご連絡先(TEL、メールアドレス)を明記の上、
woodrock☆excite.co.jpまで。
(☆を@に変えて送信下さい)


新年度が始まり、ちょっと落ち着かない時期ではありますが、そんな時こそ。
ものづくりを楽しむ時間を作って、ゆったりランチを楽しみませんか?

ご多分にもれず私もバッタバッタしているので、この時間を非常に異常に楽しみにしています。

そんなこんなで、ご参加お待ちしております☆
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-04-20 01:26 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

3月後半のイベント予定&ぐるぐる出店報告☆

先日の“ぐるぐる手づくりまるしぇ”遅ればせながらのご報告でございます。
e0196125_235638.jpg
おかげさまをもちまして無事に終了いたしました~


この日は市内で大きなイベントがあったためか、ぐるぐるのイベントとしては客足は少なめでした。


そんな中、今回もお名まえはんこを購入いただいた皆様、ありがとうございました!

お子さんやお孫さん、自分用にと、色々な方が買って下さいました。

嬉しかったのが、
『前回つくってもらったはんこを職場で使っていたら欲しいという人がいて、今回頼まれました』と言っていただいたこと。

ありがたい限りです。

e0196125_235641.jpg
それから、自分のはんこが出来るのを真剣な面持ちで待っている子どもたちが、出来上がりのはんこを見てニコッとするのを見るのも、このイベント出店での最高の喜びです。


今回はいつもより作業時間に余裕もあったので、ハンドメイド仲間と色々お話ししたり、美味しいものを食べたりとだいぶ堪能しました。
(結果的に食いしん坊バンザイ)




さて、この様に最近イワオカフェは消しゴムはんこ業が活気づいてますが、私アートセラピーインストラクターもしております。

先日もあるプロジェクトでチームメンバー向けにアートセラピーをさせていただきました。
e0196125_235630.jpg
大変に楽しかったです。その話はまた改めて書きたいと思います。(…きっと。…いつか。…必ず!)←どんどん信用がなくなるやつ



そんなこんなで、3月後半はアートセラピーが体験できるイベントをご用意しています。


3月17日(木)

“ティミーとマユジのアートセラピー&アクセスバーズセッション☆”

《時間》
①11:00〜12:00
②13:00〜14:00
③14:00〜15:00
各回1名さま
(※只今①③空いております)

《場所》une bagel(ウネベーグル)

《内容》
私はアートセラピーを、夫ティミーがアクセスバーズを担当し、ちょっと人生が変わるかもしれないセッションをします(笑)



3月20日(日)

“縁側マーケット”

《時間》11:00〜15:00

《場所》une bagel(ウネベーグル)

《内容》こだわりのお店が縁側に集う小さなマーケットです。
ベーグルはもちろん、ドライフルーツの量り売りやこだわりの美味しいコーヒー、優しさいっぱいのお菓子などが並びます。




お気づきかと思いますが、3月17日(木)については、ついに夫ティミーとのコラボレーションを企画しました(笑)


夫ティミーは最近アクセスバーズプラクティショナーとして活動をしています。

※アクセスバーズについてはこちらをご参考下さい


元々かなり変わった夫婦でしたが、さらにパワーアップしましたので、一応その旨をお知らせしております(笑)

これから2人での活動もしていこうかと思っていますので、ご縁がありましたらぜひ。

イベントについて、何かご質問等がありましたらこちらにご連絡下さい↓

woodrock◎excite.co.jp
(◎を@に換えて下さい)



ブログが若干大雑把にお見えかも知れませんが、きっとそれは便りがないのは良い便り的な何かです(笑)


と言うことで今年度も半月となりましたが、来年度もよろしくお願いいたします!!

やはりどうも大雑把だ…(笑)
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-03-15 02:35 | イベント | Comments(0)

節分と新プロジェクト発足☆

このごろ連日実家の仕事へ出掛けております。

その間、ボーイは夫ティミーにお任せしています。

朝、たいていボーイが必死の形相で私を行かせまいとします。

全身全霊で「おかあさん行かないで〜!!」と泣き叫ぶ我が子に心を痛めない母はおりません。

この状況、出来ることなら避けたい。

さて、今朝もそんな調子になりそうでした。

そこで、昨晩の節分でまいた豆の残りをあげてみようと思い(ボーイは炒り大豆が大好き)ちょっと試しにソファーの下に豆を置き、ヘッドライトと長い板状の木を渡し

「この板でお豆を取れたら食べていいからね〜。お母さんもう行くけど。」

と言ったらニコニコで豆を取り始めました。

なんかしらないけど大成功(笑)

あとで聞くと、豆拾いゲーム後も泣かなかったようです。

豆をまいて息子をまいた話でした!
(なんのこっちゃ)




さて本題です。

節分の昨日、新プロジェクトが発足しました!

e0196125_2354127.jpg

昨年の冬に、飯能市内で開催された“女性のプチ起業応援イベント”でご縁がつながったある方から、所沢の『フューチャーセンター』と言う駅チカの施設で活動するプロジェクトにお誘いいただきました。

これがなかなか壮大で面白そうなのです。

この活動がどんどん形になっていったら本当に素敵。

メンバーの一員に選んでいただけて光栄です。


私自身の活動内容は、表面的には今までと変わり映えはしないかも知れません。
(アートセラピーとか消しゴムはんことか)

でもこのプロジェクトに関わることによって、内なる部分はさらに広がる予感がします。


今年は飯能を飛び出して所沢にも足をのばしてみたいと思います。

近日中にイベントも開催予定ですので、色々決まり次第こちらでもお知らせいたします。


こちらは、プロジェクトチームメンバーの手づくりモンブラン!
e0196125_2354133.jpg
なんとも贅沢な味わい。
濃厚で美味でした!




5年後、10年後も見据えて、今しか始められないことを始めてみたいと思いませんか。
(なぜか問い掛け)

はい、始めます!
(そして自分で答える)


クリエイティブな活動をしていきたいと思います。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-02-04 23:54 | 暮らし | Comments(0)

ぐるぐるマーケットありがとうございました☆

雪が降りましたね!
家の前の林はこんなことに。
e0196125_23313865.jpg
雪原か!



日曜日は第8回ぐるぐるマーケットでした。
ご来場の皆さまありがとうございました☆

イワオカフェのはんこもご好評いただき、今回も20名ほどのお名前を彫らせていただきました。

『あ』と『ゆ』と言う、私のあまり得意としないで賞上位ランクの2字が多くやって来てくれまして、これは修行だと腹くくって彫りました(笑)

『友だちにもあげたいから』と、お名前はんこを買って下さるのが2回目、3回目になる方もいて、本当に嬉しい限りです。

それから、妊婦さんで『すごく彫ってもらいたいけど、まだ名前が決まってないんです』と言う方もいらっしゃいました。

旦那さまとそう言って笑い合っている姿が微笑ましく、何だかこちらまで幸せな気持ちになりました。

お生まれになりましたら張り切ってお彫りしますので、ぜひご利用下さいませ☆


3月6日(日)の“ぐるぐる手づくりまるしぇ”(ぐるぐるマーケットの姉妹イベント)にも出店したいなあと思っています。

2月1日(月)9時〜が出店の申し込み日ですからお忘れなく。(←突然の同業者向け連絡)


今回は、同じブースにアルバムカフェmisugidaiのはまちゃんがいてお喋りしつつ出店できたので、とても楽しかったです。
私が彫るのに手一杯状態の際には接客までしていただいて(笑)

右側がはまちゃんスペース。
e0196125_23313852.jpg
さすがのディスプレイ


ペーパーアイテムが大人気でした!

(私は同じブースだからと油断して買い損ねました…うっかりし過ぎだろう私よ)


はまちゃんとは“消しゴムハンコ&ペーパーアイテム”のコラボレーションも企画中。

ワクワク☆
いつ完成するかはわかりませんが(笑)お楽しみに〜。


昨日は別のお仕事の話しをする予定がありましたが、雪で延期に。

なもんで雪だるま作りをして遊びました。
e0196125_23313848.jpg
今度降ったらサンダーバード1号を作りたいという野望まで生まれました。(ボーイがサンダーバードにハマっている影響)


仕事も遊びもクリエイティブに行きたいものです。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-01-19 23:31 | イベント | Comments(0)

木みどり市と観音さま

飯能の名栗地区へ遊びに行って来ました。

月一で開催している“木みどり市”
e0196125_326932.jpg

une bagelでの縁側マーケットでご一緒しているアスロンコーヒー焙煎所さん主催のイベントです。

初めてお邪魔しましたが、会場の古民家がとても良い雰囲気で、かなり素敵な空間でした。

パン屋さんやスパイス屋さん、ハンドメイド作家さんや雑貨屋さんがいて見ているだけでも楽しかった!

保谷の“まあるいパンや”さんのパンと“アスロンコーヒー焙煎所”さんのコーヒー豆をいただいて来ました。
e0196125_326959.jpg

こちらの古民家からは、名栗地区では有名な“鳥居観音”が見えます。
山に立つ、巨大な観音像です。
e0196125_326961.jpg
ボーイ、車から見えた瞬間から、なぜか観音様にずいぶんと惹かれておりました。

そして
「○○ちゃんのお腹の中にも観音さまがいるかもしれない」
と言う意味深な発言までしてました(笑)

ちなみに私のお腹の中にも観音様が、夫ティミーのお腹の中には大仏様がいるそうです。

小さい子の発想の豊かさよ!


その後、une bagelに寄ってベーグルを食べ、
e0196125_326925.jpg
帰って家の前の川で遊んで
e0196125_326965.jpg

青空の下、素晴らしい1日でした。

こんな生活が好きです。

…存続のためにも稼ごう(笑)
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-01-11 03:26 | 暮らし | Comments(0)

開催報告☆ウィンターフェスタ

昨日13日、飯能市が毎年開催しているイベント“ウィンターフェスタ”にJelly Beans(ジェリービーンズ)のメンバーで出店しました。

ウィンターフェスタは歌ありダンスあり、マジックや木工教室や映画上映会など盛りだくさんのイベント。

その中で我々は“女性起業家ミニ見本市”というコーナーに参加しました。
e0196125_2355187.jpg

飯能市は男女共同参画の推進に力をいれているので、女性起業家の応援が手厚いようです。

(ちなみにJelly Beansも、市の開催したプチ起業セミナーに参加したメンバーから構成されております。)


今回のイベントでは、

子ども英語塾の体験
リップカラー診断と配色レッスン
整理収納相談
お金と整理収納の講座
耳ツボジュエリー体験

そして私は消しゴムはんこワークショップを展開しました。
e0196125_23551100.jpg

大人向けの予定でしたが、子どもの参加が多かったです。

低学年の子はデザインをしてお母さんが彫りました。
e0196125_2355171.jpg
素敵なコラボレーション
お母さんはリクエストに応えて細かい部分も頑張ってました。お見事!



無事に終了しましたが、このイベント自体があまり宣伝されておらず(チラシが出来たのが2週間前という)お客さんが少なめだったのがもったいなかったです。

しかしながら、女性の起業に興味がある、もしくは目指している人が結構いることがわかり、ますますつながりは増えそうな予感です。


募集中だったJelly Beansのメンバーも結構集まって来ています。

これからの活動にご期待下さい!!




先週もイベント(こまち朝市)だったり実家の仕事を手伝ったりと若干疲れが見え、非常に真面目なブログになってしまいました。(それが普通か)

ちなみにこまち朝市では、こんなのを売ってたりしました。
e0196125_2355158.jpg
フワフワでかわいいんですよ!

サルが売れました。
来年はサル年です。
(言わずもがな)


明日はリクエストいただいた消しゴムはんこワークショップをしてまいります。


この程度で忙しいと思っていたらまだまだだな自分よ。

でも寒くなってきて朝がツライ…(笑)

そんなことを思いながらも、師走を駆け抜けます。
さらば本厄。(←気は抜けない)
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2015-12-14 23:55 | イベント | Comments(0)

ありがとうございました!11/23☆縁側マーケット

先月23日に、年内最後の縁側マーケットに出店しました。

(…え、もう先週のこと?)
e0196125_161191.jpg

縁側マーケットも4度目の出店となりました。


今回もアートセラピー体験を展開させていただき、とても楽しかったです。

面白いなぁ、と思ったことも色々ありました。


例えば

ある方は、将来ヒツジを飼いたいと絵に描かれました。
それが実現しやすいシンボルを描き足してみることになり、「何だか嬉しい気持ちになった」と言っていただけました。
そうこうしていたら、その後すぐに、家でヒツジを飼っているという人が会場に現れました。

あまりに自然な流れで、「え?普通に叶っちゃうよ、それ」というメッセージみたいな感じでした(笑)
なんと素敵な引き寄せ!



また、たまたまイベントに遊びに来て、お母さんにお願いされて絵を描いた十代の女の子がいました。
お母さんが『心の闇とかありそうだから見てもらおう』と仰ったのですが…

あくまで私が見た限りですが、闇どころか、家から少し離れはじめ、確実に自分の世界を広げている清々しい状態がその絵には描かれていました。

親が心配していても、実はあまり心配いらなかったり、そんなものなのかもしれません。
親として勉強になります(笑)

今度はお母さんも一緒に描いてみていただいたら面白いんじゃないかなと思いました。


今回で4回目の描画をしていただいた方は、毎回その時の状態が絵にしっかり現れるので、『面白い!』と楽しんで下さっています。
描いてきた絵は、人生の変化がわかる連作のようになって来ています。

月一くらいで描いてみると、こんなに色々変わるんだなあと興味深いです。


…どれもとてもプライベートな事なので、ものすごく端折りましたが、とにかく『やっぱりアートセラピーいいかも』と思った日でした。

e0196125_161145.jpg
このアートセラピーに関して、今自分の中で色々と煮詰めているところです。

自分にとって重要なことほど、なかなか向き合えない。

そのことに、ご縁あってつながりが生まれた、ある本質探求の凄腕の方と話していて気付かされました。

なぜアートセラピーをやるのかについて。

夫ティミーも“そもそも堀り”が得意なことが発覚したので、“そもそもなぜアートセラピーか”を掘りすすめ、良く燃えそうな火種を発掘したいと思います。



そう言えば、ボーイも4回目のアートセラピー出店。

ついに風景構成法を描いてました(笑)
e0196125_161111.jpg

しかもお客さんに「つぎは“みち”をかいてください」とか、描くと「そうそう」とか指導しちゃって。

もともと場を仕切るのが好きなボーイの仕切りっぷりに磨きがかかりそう…大丈夫だろうか(笑)

まあ、ここは母の仕事を一緒に楽しんでくれてると言うことにしておきましょう!


縁側マーケットは縁側が寒くなるので、これにて一旦お休みです。
また暖かい季節の再開を楽しみにしています。



そして急に宣伝ですが、12月6日(日)は飯能市小町公園にて“こまち朝市”です。

小物販売のみです。
うちの小物、たまーに見初められて売れて行きます(笑)

もしかしたらストライクゾーンに入る可能性もありますので、こちらもどうぞよろしくお願いします☆
e0196125_161138.jpg

…う〜ん、でもやっぱりアートセラピー体験もやろうかな。(←グダグダだな!)

当日の気分で決めます☆へへへ
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2015-12-04 01:06 | イベント | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(30)
(29)
(22)
(19)
(13)
(12)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

-
at 2017-10-19 21:00

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧