アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:はんこオーダー ( 3 ) タグの人気記事

消しゴムはんこオーダーいただきました(アクセサリーのameさん)

今年の第1回ぐるぐる手作りまるしぇで知り合ったアクセサリー作家、ame(アム)さん。

ラップブレスや、天然石、羽根などを使ったクール&ビューティーなアクセサリーを作られています。(作家さん本人もクール&ビューティー☆格好いいんですよ〜)

そんなameさんに、先日はんこのオーダーをいただき、ブランドのロゴマークを彫らせていただきました!

こちら
e0196125_227409.jpg
かわいさと格好良さを兼ね備えた素敵なロゴです。

消しゴムはんこにすると、やはり手作り感は出ますが、再現具合についてはご好評いただきました。
良かった〜(笑)

作品販売の際の袋などに押していただけるようです。

私はameさんのコットンパール使いか好きで、こんな作品を買って愛用しています。
e0196125_2274040.jpg
リボンのようなものはブレスにもネックレスにも出来るシルクリボン。

ボーイも時々愛用(笑)
柔らか素材だから安心!(何かのキャッチフレーズみたいだわ)


ameさんの作品や、出店情報などはこちら↓

アクセサリー ame(アム)



11月12日には羽根ピアスづくりのワークショップがあります。

私も参加予定☆
情報が出た途端に飛びついたほど楽しみにしております。

(詳しくはcaffe ALICE のfacebookにて)

このピアスは革作家のFILHOさんとのコラボレーション。
FILHOさんのブレスレットも愛用中なので嬉しいです。


ameさん、ご注文ありがとうございました!
素敵な作品、これからも楽しみにしています☆




イワオカフェでは、消しゴムはんこのオーダーも時々承っております。

過去作品の一部↓

ハロウィン

クリスマス

お正月

ハシビロコウとネコ


先日はハロウィンはんこ(2015年バージョン)のオーダーもいただきました。
e0196125_2274039.jpg

価格は時価です(笑)
(聞いたことないわ消しゴムはんこで)


そんなこんなで、消しゴムはんこもよろしくお願いします。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2015-10-21 22:07 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

オーダーいただいた消しゴムはんこ

時折、消しゴムはんこをイベントで彫ったり、彫り方のワークショップをしたりしているイワオカフェです。
さらに時折、オーダーメイドもいたしております。

先日は、こちらのオーダーをいただきました。


ハシビロコウ。
(真正面)
e0196125_1751277.jpg

大きくて、普段は餌を捕る時以外ほとんど動かない不思議な鳥です。

頭の冠羽がポイントです。


同じ方には以前、飼っていらっしゃる猫ちゃんのはんこもご注文いただきました。

お写真をもとに、こんな感じにお作りしました。

e0196125_17512792.jpg
どちらも喜んでいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました☆


現在、消しゴムはんこのオーダーも水面下にて承っております。
それそろ水面にも出たいと思っておりますので、ご興味あります方はご相談下さい。

こちらへ→ woodrock○excite.co.jp
(○は@に替えて下さい)

自分で彫ってみたい方もぜひ。
やってしまえば簡単です(笑)


ちなみに、ハシビロコウにご興味をもたれた方は、こちらの動物園で見られます。

上野動物公園
千葉市動物公園
伊豆シャボテン公園
(高知県立のいち動物公園にもいるらしいです)

ミステリアスで素敵な鳥です。

彫ったからにはハシビロコウも宣伝。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2015-04-27 17:51 | 消しゴムはんこ | Comments(0)

消しゴムはんことサマーフェスティバル

e0196125_556869.jpg

さて、サマーフェスティバルまであと3日!

作業も大詰めです。


今回は、一緒に出店するママさんのご紹介です。

〈meaver〉(ミーバー)さん。

こちらのママさんは、布小物を作るのがとてもお上手な方。

フェスティバルでは、小さなカゴなどの、かわいらしい手芸雑貨を販売予定だそうです。

楽しみ〜。


meaverさんには、先日、夫ティミーの仕事で木のストラップをたくさん作った際、それを入れる小さな巾着を作っていただました。

大量に箱を用意するのも大変だし、袋を縫うにもミシンがないし…と言うところで大変助かりました!


そのmeaverさんに、作品などに押すためのはんこを、作らせていただきました。
(上の写真です)

右上が、meaverさんの原画。
絵もお得意とのことで、とてもかわいい猫さん☆
彫っていて、楽しかったです。

出来上がりをお渡ししたら、とても喜んでいただきました。

イベントで販売する作品に押していただいてるそうです。

こんな風に、得意分野で協力し合える人がいる環境、とてもありがたく素敵なことだなぁと思っています。


meaverさんの他にも、

整理収納カウンセラーのママさんによる講座や、

ヨガ、

お習字、

フラワーアレンジメント、

はっぱでお絵かき、

ミュージカル、

忍者修行(!)など、

私たちママグループだけでも盛り沢山の内容です。

さらに市の方でも色々やります。(←ざっくりすぎる紹介)


ちなみに、消しゴムはんこは、フェスティバルでも販売します。

あらかじめシンプルな絵柄のはんこをご用意していますので、好きなものを選んでもらい、その場でお客さまの名前を掘り加えようかと思っています。

プチ実演販売みたいな形です。

そういえば昔、中華街かどこかで、そういう
「名前彫ります」
的な判子屋のおじさんがいた記憶がありますが、そんな感じです(笑)

そんな感じですが、どんな感じになるか。
判子屋のおじさんになりきれるか(笑)

初の試み、頑張ります。

イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2014-07-30 05:56 | 消しゴムはんこ | Comments(1)

タグ

(55)
(32)
(31)
(30)
(23)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

イワオカフェ的視点で特撮ヒー..
at 2017-11-13 16:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧