人気ブログランキング | 話題のタグを見る


アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛を受け取る感覚

またちょっと体調を崩しちゃってましたイワオカフェです こんにちは。
愛を受け取る感覚_e0196125_18391947.jpg

一時期、節分や立春に熱を出すことがあったので『節分熱』などと命名して、もてはやしていましたが(私が個人的に)

今回は『立春開け胃痛』

また何か溜めてしまったようです。

オー シスター!もうやめにしないか、こんな繰り返しのエブリデイ。

そんなこんなで、ごはんが食べられない1日が過ぎて、翌日はだいぶ回復。

そんな時、私の膝に座って来たボーイが一言。

ボーイ 「おかあさん へんかしてるよ。」

私 「え、変化してるの?」

ボーイ 「へんか ってなに?」

私 「(笑)変わるってことだけど」

ボーイ 「うん、じゃあへんかしてる!」


ほほう。何だか良いこと言う(笑)


そこで「どこが変化してるの?」と聞いてみました。
愛を受け取る感覚_e0196125_18420651.jpg

ボーイはニコニコと

「えーっとね、あしちゃんと、ひざちゃんと、てちゃんと、うでちゃんがかわいくなってるよ。」

かわいい??
かわいく変化したと言うこと???

なんじゃそりゃ(笑)

と思って、軽く笑いに変えそうになった瞬間、ある気持ちが芽生えました。

私、自分の体に、こんなに純粋に「かわいい」を言ってあげたことあったっけ?

と。


ボーイが続けて

「あと、おなかちゃんと、おしりちゃんもかわいい!」

と言ってくれました。
軽く笑いになりそうだったのが、軽く泣きました。

愛を受け取る感覚_e0196125_18402734.jpg

ボーイはおしゃべりを覚えたずっと小さい時から「おかあさん かわいいよ」「あいしてるよー」と言ってくれていました。

それより以前から夫ティミーもずっと同じ様に言ってくれていました。

しかし、その言葉を自分はどれだけ受け取れていたのだろうかと。


嬉しいな、ありがとう!とはいつも思っていました。

心に染みて、涙が出る時もありました。

でも、その染みた言葉を、最後の最後の自分の深層部のような場所にまで届けていなかったのではないか…?
そんな感じがしたのです。

それは自分で自分に同じ言葉を、純粋にかけてあげてなかったからかもしれません。

純粋に思ったことを発する。

それを素直に受け取る。

それをまず自分で自分にしてあげる。

ついにわかった気がしました。


ここに来て、何かにひと筋の光が見えました!!


でも…何かって何だよ!!(笑)


わからないので、ここはひとまずわからないまま(笑)

このまま、素直に受け取ることをしてみます。

受け取れた瞬間の感覚を言葉で表すと

自分が誰で、何歳で、どこにいるか、を一瞬全て忘れる感じ。

気持ちの良い風の吹く草原で、大事な人が帰って来たのを迎えている感じ。

ヘイ シスター、ずいぶんまたドラマチックだな!

あとはお尻がキュッとする感じ(笑)

愛を受け取る感覚_e0196125_18370577.jpg

とにかく、この感覚を忘れずにいたいと思います。
ここに来てようやく見つけた宝物ですから。

これが何の糧になるのか?(笑)

さらなる変化にご期待下さい。
しなくても大丈夫です(笑)


ヘイ シスター!な、イワオカフェ、まゆじでした。

by woodrock | 2017-02-09 09:37 | 暮らし

タグ

(55)
(32)
(32)
(30)
(24)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

◎メールアドレス変更のお知らせ◎
at 2018-09-21 18:51

以前の記事

2018年 09月
2018年 04月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧