アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分と新プロジェクト発足☆

このごろ連日実家の仕事へ出掛けております。

その間、ボーイは夫ティミーにお任せしています。

朝、たいていボーイが必死の形相で私を行かせまいとします。

全身全霊で「おかあさん行かないで〜!!」と泣き叫ぶ我が子に心を痛めない母はおりません。

この状況、出来ることなら避けたい。

さて、今朝もそんな調子になりそうでした。

そこで、昨晩の節分でまいた豆の残りをあげてみようと思い(ボーイは炒り大豆が大好き)ちょっと試しにソファーの下に豆を置き、ヘッドライトと長い板状の木を渡し

「この板でお豆を取れたら食べていいからね〜。お母さんもう行くけど。」

と言ったらニコニコで豆を取り始めました。

なんかしらないけど大成功(笑)

あとで聞くと、豆拾いゲーム後も泣かなかったようです。

豆をまいて息子をまいた話でした!
(なんのこっちゃ)




さて本題です。

節分の昨日、新プロジェクトが発足しました!

e0196125_2354127.jpg

昨年の冬に、飯能市内で開催された“女性のプチ起業応援イベント”でご縁がつながったある方から、所沢の『フューチャーセンター』と言う駅チカの施設で活動するプロジェクトにお誘いいただきました。

これがなかなか壮大で面白そうなのです。

この活動がどんどん形になっていったら本当に素敵。

メンバーの一員に選んでいただけて光栄です。


私自身の活動内容は、表面的には今までと変わり映えはしないかも知れません。
(アートセラピーとか消しゴムはんことか)

でもこのプロジェクトに関わることによって、内なる部分はさらに広がる予感がします。


今年は飯能を飛び出して所沢にも足をのばしてみたいと思います。

近日中にイベントも開催予定ですので、色々決まり次第こちらでもお知らせいたします。


こちらは、プロジェクトチームメンバーの手づくりモンブラン!
e0196125_2354133.jpg
なんとも贅沢な味わい。
濃厚で美味でした!




5年後、10年後も見据えて、今しか始められないことを始めてみたいと思いませんか。
(なぜか問い掛け)

はい、始めます!
(そして自分で答える)


クリエイティブな活動をしていきたいと思います。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-02-04 23:54 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(31)
(30)
(23)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

イワオカフェ的視点で特撮ヒー..
at 2017-11-13 16:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧