アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Jelly Beansの新年会でした

12日は起業サークル“Jelly Beans”の新年会でございました。

が、しかし思いっきり写真を取り忘れました…

ので、もしも雰囲気を知りたい方がいらっしゃいましたら、Jelly Beansのfacebookをご覧下さい(丸投げ)

こちら↓

☆Jelly Beans Hanno


場所は飯能市内にありますcafe BROWNさんにて。

とっても美味しいハンドドリップのコーヒーと材料にこだわった体に優しいお菓子、本格カレーランチなどをいただける素敵なカフェです。


さて新メンバーを迎えての初めての定例会。

昨年の振り返りと、今年の活動について話し合いました。

皆さん活気がありまして、実に素晴らしい会でした。

私は主に同席していた我が国の王(ボーイ)に色々かまけておりましたので、一見したところ、『やる気あるのか!!』と言われてもいた仕方ない状態・態度でおりました。

が、やる気はあるんですよ、皆さん!!(笑)

ただ人が話しているのを聞いてるだけで満足するタイプなだけです。

クラスにいる、グループになると、あまり発言せずひっそりとしている奴、あれです。

一時、ちゃんと積極的に意見を述べようとする時期もありましたが、無理なのでやめました(笑)

team NACSで言うとヤスケンのポジションで生きていきたいと思います。(わかりづらい)


さて、Jelly Beansには今までのメンバー6名

・児童英会話講師

・カラーコーディネーター

・ファイナンシャルプランナー

・整理収納アドバイザー

・アロマセラピスト兼フルート奏者

・消しゴムはんこ作家兼アートセラピーインストラクター
(一応私)←というか私


に加えて、


・アルバム大使
(素敵な写真アルバムを作れるすごい人)

・つぶつぶ料理講師
(美味しい雑穀料理が作れるすごい人)

・人も鳥も癒せるセラピスト
(癒やしのマッサージが出来るすごい人)

・四つ編みタッセルアクセサリー作家
(ブレスレットなどを四つ編みで作れるすごい人)

が仲間入りしました☆
(書き方が雑で大変申し訳ございません)


Jelly Beans、かなり面白い面々になりました。

さらに
・傾聴カフェ開業予定の方
・ヨガの先生

も加入予定です。

こうやって並べて見るとJelly Beansのポテンシャルすごいな(笑)


そんなこんなで、今年も起業サークルJelly Beansにご期待下さい!


私は比較的ぼんやりしておりますが、やるときはやりますよ!




写真がなくて寂しいので、関係ないけど

川で見つけた、自然が作り出したであろう“孫の手”(竹製)
e0196125_4261939.jpg

角度がバッチリ
e0196125_4261919.jpg

本当に関係ない…


あ、Jelly Beansと孫の手、どちらもご利用いただければかゆいところに手が届くでしょう!
とかダメかしら。(ダメだと思う)

あらゆる点ですみません。イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2016-01-15 04:26 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(22)
(18)
(13)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

アイムバック!イワオカフェです
at 2017-10-12 22:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧