アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスバーズを体験しました

先日、アクセスバーズというものを体験しました。

アクセスバーズとは、頭部にあるエネルギーの帯のようなもの(Bars)に軽く触れることで、それぞれの場所に溜まっている特定の思考や信念を解放するというもの。
脳内の断捨離とも言うようです。

自然農サークルのリーダーで、酵素ジュースや薬膳、プランター自然農、手帳活用講座などの多才なワークショップを華麗にこなす、妖精界のリケジョこと、ろはすぃ〜つのあびちゃん。

そんなあびちゃんの新ツール、アクセスバーズを体験させてもらう機会をいただき、夫ティミーと一緒に受けて参りました。

受けた感想。

不思議!
面白い!
いい気持ち!

施術中は、頭の中を断捨離するために、あえてモヤモヤすることを考えたり、頭の中をうるさくしてても良いとの事でした。

それなら大得意です(笑)

横になって目をつぶって、見た目は穏やか、脳内は大荒れ(笑)

仕事のこととか、在り方とか、もう次々出て来ます。

モヤモヤの源泉掛け流し。
(嬉しくないなぁ…)

その間、あびちゃんは本当に軽〜く、頭のツボのようなものに触れているだけ。
なのに、何だか頭がきゅーっとなったり、体が温まってきたり。

そしてだんだん見えてきたもの。

それは、小さい時に親が悩んでいたようなことを、勝手にコピーして、自分も同じように体現しようとしていたこと。

『良き親、良き子どもであろう』とする事で生まれる、人間共通の苦悩と葛藤のようなもの。


それはもういいよ、出来るだけ手放そう、と思えました。

それから、今後やりたい事もひとつ、確信が生まれました。
何だか泣きそうになるくらいに。

そんなような事を何となく考えていると、急にすーっと頭が真っ白になる瞬間が訪れました。

これは良い感じだわ、と思っているうちに、約30分の施術が終了。

立ち上がってみると体も何だか軽くて、ぽわんと良い気持ちに。


すごい!


通常は60分〜90分の施術らしいので、ぜひまたやってもらいたいです。

終わったあとの清々しさよ!

見るもの見るものから愛を感じるほど。
(怪しいけどほんと)

所々で小さい頃の思い出が蘇り、子どもの頃に受けていた様々な愛情も再び受け取れた感じがしました。

アクセスバーズ、面白いです。

夫ティミーなんて、初めて過去生的なものを見たらしい。
(過去生が話題に出てくる世界にようこそ!(笑))



その後、ボーイとティミーと3人で、広場の遊具で1時間以上も遊んだのですが、とても楽しく過ごせました。
e0196125_0564853.jpg
いつもなら、早く帰らなきゃ、とか何回も滑り台すべるのはしんどいなあ…と思うところ、そんなイライラや気疲れも一切感じず。

滑り台を満喫する親子の図
e0196125_0564851.jpg
“大人とはこういうものだ”というリミッターが外れた感じがしました。

恐らく、また抑圧癖はやってくるでしょう。
でも、この時に感じた感覚を覚えておけば、また戻れる気がします。


通常の60分〜90分のアクセスバーズでは、何と過去生からため込んできた5000〜10000年分の記憶が断捨離できるそうです。

そんな不思議で面白い体験をさせてくれる、あびちゃんのブログはこちら。

☆ろはすぃ〜つの美味しく楽しいキッチン

このように色々と面白い体験をして人生楽しませていただいております。
イワオカフェ、マユジでした。

[PR]
by woodrock | 2015-10-31 00:56 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(21)
(18)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

近況を一挙ご報告
at 2017-06-25 22:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧