アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月は誕生日がありました

e0196125_8161146.jpg
誕生日に母からもらったかわいいブーケ。


まだ一応8月なのですが、すっかり秋のような涼しさです。

今年の夏はキャンプにプールに、楽しいことがたくさんありました。

また、8月11日は私の32回目の誕生日でした。


32年前、母のお腹でのんびりしていたらしい私は、予定日を大幅に遅れての帝王切開での誕生。

お産は赤ちゃんの生まれるぞ!という意志によって始まると言われています。
(赤ちゃんの意志が固まると、何か物質が出て陣痛を促すとか、何かすごい話)

果たして、当時の私の意志はどこへ行ってしまっていたのか(笑)

もはや真相は闇の中です。

しかしそれにより、帝王切開という、母にもそして恐らく自分にも負担のある、衝撃的な経験をさせてしまったのでは…、と思ったりもします。

今更ながら母にも自分にも、ごめんね!(笑)
(変な謝罪)

でも、それも含めて自分で決めたことなのだと思うので、結果オーライ!ということで(笑)

とにかく、たくさんの人に支えられて誕生出来たのだと、今は感謝でいっぱいです。


さて、今年は大厄なわけですが、厄年は悪いことばかりでなく良いこともあるらしく(要するに変化の幅が大きい)確かに色々な変化がありそうな気がします。


例えば…

とりあえず水族館恐怖症が治りました。
(なんじゃそりゃ)←最近ボーイが良く言うセリフ。発生源は私か。


特に身に覚えがないのに、恐怖の対象だった水族館。
(水族館と過去生にまつわる話はこちら記事で)

しかし、先日行ったすみだ水族館で「水族館って楽しい!!」と思えたのでした。

これは我が人生においては、非常に大きな変化です。




このおさかな、オレンジのズボンはいてるね!と、同じ色のズボンを持ってるボーイは親しみを覚えたようです。
e0196125_8161149.jpg


はい、チンアナゴ
e0196125_8161120.jpg


あとの変化と言えば…
ネット回線が光になったとか?←え?どうでもいいかしら?


ええっと、あとは…

自分の好きな事、やりたいことがわかってきて、やることにした。
(こっちのが光回線より特筆事項でしょうよ!)
はい、やることにしました。それが何につながるかわからないにしても。


さらにこれからも色々なことが起こる気がします。(当たり前か)
それは今後のお楽しみです。

このありがたい人生、とても面白いです。

イワオカフェ、マユジでした。



誕生日当日は畑メンバーでキャンプ。
手作りの美味しいケーキでお祝いしてもらいました。感謝。
e0196125_8161176.jpg

[PR]
by woodrock | 2015-08-30 08:16 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(21)
(18)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

近況を一挙ご報告
at 2017-06-25 22:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧