アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年も野音、caravanのライブへ

e0196125_6262384.jpg
先週30日、日比谷野外大音楽堂でのcaravanのライブへ行ってきました。
最高でした。


私たちがほぼ毎年お邪魔する、河口湖の『ウィークエンドシャッフル』という素敵なペンションがあります。

リビングダイニングの大きな窓から富士山が見える大好きな場所。
e0196125_6262324.jpg

ある時、そこのご夫婦が好きということで知ったアーティストが、caravanでした。

その深くて優しくてちょっと苦味もある歌詞と、旅に誘われるような広がりのあるメロディー、胸に響く柔らかい歌声に夫ティミーと共にすっかりファンに。

今年で野音ライブに行くのもティミーが4回、私とボーイが(胎児時代を含めて)3回目でした。
野音はのびのびした空間なので、ちびっ子連れもたくさんいます。

ボーイも手拍子足拍子でノリノリ!
暗くなって時々眠そうでしたが結局ずっと起きて、座席指定にも関わらずステージに向かって走り出す場面も。
(ちょっと目立ちそうだったのであえなく阻止(笑))

Dragon Ashの踊りの人までゲストで来て、大盛り上がり。

私は大好きな曲『magic』を聴けて感無量でした。

そして、アンコール2曲目の最中。
小笠原の地震が起こり、野音もかなり大きく揺れました。

恐らく防災的なことで音が出せなくなりましたが、caravanはみんなを気遣う言葉と共に、「小さい音ならいいんだって(笑)」とギターひとつで客席に降りてきてくれて、会場の観客と一緒にライブで大人気の曲、『camp』を歌ってくれました。

人の心に届く歌を作って歌う人って、腹が決まってるというか、本当にかっこいいなあ…と思いました。

caravanありがとう!



私の大好きな『magic』という曲。
命の重さを噛みしめていた妊娠中に良く聴いては、感動して泣きました(笑)

(私的、感動ポイントを一部引用)

『それは確かなものさ
目には見えないものさ
ひとりにひとつのエンジンが宿されてるんだよ

それは確かなことさ
目には見えないことさ
命を燃やして運命を走らせてるんだよ

だから行こう
君は君のままで
僕は行こう
光を抱きしめて

この素晴らしい世界を
時に厳しい世界を

the life is beautiful 』

caravan『magic』より


いや、ほんとそうだよね(笑)


東日本の震災以降、大手を離れて自分でレーベルを立ち上げたcaravan。

そんな生き方に対する姿勢と生み出される歌で、私の(たぶんティミーも)人生において、素晴らしいエネルギーを与えてくれているアーティストです。

人生は旅、人はみんな旅人だと彼は歌います。


私はどんな旅をして、どこへ帰ろうか。
イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2015-06-05 06:26 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(22)
(18)
(13)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

アイムバック!イワオカフェです
at 2017-10-12 22:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧