アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひな祭りと近況リポート

e0196125_2412711.jpg
↑20数年前に、父が作ってくれた木のひな人形です。
おにぎりみたいで気に入っています(笑)

e0196125_02443824.jpg

↑これは、2年くらい前に作った豆ひな人形。
父が生地を木で挽き、私が着彩しました。
本当に豆サイズです。




さて、出店を予定していた『こまち朝市』は残念ながら雨天中止になりました。

その日に予定されていたmireiさんのライブが、こまち朝市の主催者であるHachisu cafeさんで急遽行われると知り、ボーイと行ってきました。

雨の中、cafe内はたくさんの人で賑わっていました。床に座る方々がいるほどぎゅうぎゅうに。

ボーイと私は、なんと出演者の隣で演奏を(しかもカレーを食べながら)聴くという贅沢ぷり(笑)

e0196125_02460922.jpg
ボーイにより中座したりしましたが、これはこれで、楽しい体験でした。
歌も演奏も想いに溢れ、雨のように心に染みた気がしました。




ところかわって、その前日はune bagelさんにて。

いつ食べても美味しいベーグルと絶品サラダをいただき、夫ティミーはお香づくりのワークショップを体験。

e0196125_02465627.jpg
私とボーイは店内でのんびり過ごしました。

ちょっとだれているボーイ↓
e0196125_02472388.jpg

お香づくりの講師 mek&jirraさんも、同じくらいの娘さんがいるそうで、夫ティミーと『やりたいこと、ものづくりを続けていくこと』について話したりしていました。

私はお香づくりをしたわけではないですが、一緒の場所にいるだけでも楽しい時間でした。



ここ数日、飯能で過ごした空間があまりに心地よく、また同じ時間を過ごした人たちとのつながりが面白く。

本当にやりたいことを、ある種の覚悟をもってやっている人々がいる。
その事が心強く、何だか幸せを感じています。

そういう方々の話しを聴いて、まとめて、何かの形で発信出来たらいいなぁ、と漠然と思ったりしています。

jineでも発行しようかしら。

※jine(ジネ)とは…
なんか情報が載ってる冊子のことです。確か。
(…不確かな情報すぎる)

不安なので調べてみた確かな情報がこちら↓

『zine(ジン)とは。
(↑すでに綴りと読み方が間違っていると言う衝撃、のちに恥ずかしさ)

有志で制作する、少部数で利益を重視しない、好きなように作った本のこと』

ほう。
まあ、近からず遠からずだわ。
(名前を間違えていた時点でだいぶ遠くにいたよ検索に苦労するほどに)

とにかく自分の好きなことを詰め込んで、プリントして、ホチキスで留めればOK!だそうです。


これをやろう。



…そのうち。
(やる気があるのかないのか)

いつかインタビューに行かせていただきますので(お心当たりのある方は)宜しくお願いいたします。

やりたいことが、どんどん湧いて来てどうしたものやら。

ついにひな祭りに関係のないまま締めさせていただきます。
イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2015-03-03 00:35 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(22)
(18)
(13)
(12)
(11)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

アイムバック!イワオカフェです
at 2017-10-12 22:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧