アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Merry Christmas!

e0196125_1253919.jpg

素敵なクリスマスになりますように☆

ボーイのところへは、今年からサンタさんがやって来ます。

(実はもうさっき来て、プレゼントでクリスマス靴下が伸びるのを、ちょっと気にしてました。確かに伸びてるわ。

サンタさんお疲れさま!)


さて、ジェリービーンズの有志メンバーで主催した会(クリスマスランチと来年役に立つミニ講座の会、的なもの)が一昨日無事に終了しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

クリスマスランチづくりもミニ講座も、至らぬ点があったかもしれないですが、楽しんでやらせていただきました!

小さなお子さんたちも、ママたちと一緒にピザを作ったり、元気な小学生たちはクリスマスケーキの飾り付けをしてくれたり。

初めての試みで若干バタつきましたが、明るいパワー溢れる、楽しくて美味しい空間でした。


〜講座の様子〜

e0196125_922394.jpg

ご好評いただいた簡単ピザ。
メンバーの作った炊き込みご飯も美味☆

e0196125_9233091.jpg

ミニ講座では、思い思いのポチ袋や箸袋を作ってもらいました。素敵☆



この日、どう言うわけか参加されたママさんやジェリービーンズメンバーに
「何だか何でも出来そうですよね」
とか
「○○さんはあれとかこれとか色々出来る人なんですよ〜」
と褒めちぎっていただきました。

びっくり仰天。
そんなにちぎったら、もうちぎるところなくなります。(何の話?)

全然そんなんじゃないんです。

えぇ、本当に。


でも…

そんな風に見てもらえるなら、そんな風になれるのかも。

と言う期待を胸に、これからも生きていきます。(何の宣言?)

素晴らしい言葉のイメージをふりかけて下さった皆さま、誠にありがとうございます。

私が来年から本格的に展開する予定のアートセラピーは、そんな「イメージ」というものが重要なキーワードになります。

「イメージ」って人生において、とてつもない魔力を持っているんです。

…と、何となくアートセラピーに結び付いたところで(笑)詳しくはまたの機会に。


年内、まだ大仕事がひとつ残っております。
不安でもあり、楽しみでもあり。

イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2014-12-25 01:25 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(29)
(29)
(21)
(18)
(13)
(11)
(10)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

近況を一挙ご報告
at 2017-06-25 22:04

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧