アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏よ ありがとう

e0196125_214132.jpg

お世話になった無肥料栽培農家さんのところで収穫したトマトやスイカ。

命の限り生き抜いてきた野菜は、本当に輝いて見えます。


ここ数日、朝晩は肌寒いくらいの気候です。

何だか夏が終わったかのようで、夏生まれの私は切なささえ感じます。

まだ残暑はやってくるのでしょうが、もはや秋の気分です。
虫の声も秋寄りですし。
それはそれで心地よいですが。


さて、そんなこんなで、秋からは少しずつ、諸々の試みを進めていきたいと思っています。

そのために先ず、うわ〜っ!となっていた、アトリエスペースを片付けました!

アトリエスペースを片付けました!
(大変だったので2回言いました)

サマーフェスティバルで、未知の領域にあちこち手を出した結果、机の上が大混乱を起こしていました。

トップハムハット卿に怒られるくらいの混乱です。
(きかんしゃトーマスをご覧ください)

それを、10日くらいかけて地道に片付けました。

美術学校時代からため込んでいた、絵の資料などの紙資源が大量に引退していったりしました。

本当は、ジェリービーンズ仲間の整理収納カウンセラーママに来てもらったりして、短時間で出来たら良かったのですが、今回はあえて、1人でじっくり悶々とやってみました。

あぁ辛かった(笑)

自分にとって、本当に必要なものは何か、突きつけられるような作業でした。

でもそれと同時に、自分の心の動きに気付くきっかけにもなり、楽しい作業でもありました。


再構築された自分の空間から何が生まれるか、この秋最大の楽しみです。

しかしながら、そのスペースの向かいにある、パンパンの洋服ダンスも何とかしたい今日この頃…。

実は明日、ジェリービーンズの色彩コーディネーターのママが、私のパーソナルカラー診断をしてくれる予定です。

非常に楽しみ〜。

それを参考にしながら、ぎゅうぎゅうの洋服たちも解放してあげたいと思っています。

やりたいこと、楽しいこと盛りだくさん!

とにかくワンコーナー片付いて良かった(笑)

イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2014-08-28 02:01 | 暮らし | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(31)
(30)
(23)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

イワオカフェ的視点で特撮ヒー..
at 2017-11-13 16:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧