アートやものづくりのパワーを借りながら、この世界を素敵な仲間たちと生きていきたい。そんなことを考えながら、只今そんな場所づくりの準備中。その報告と記録です。


by マユジ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャラクター写真立てを作ってみました

e0196125_2252792.jpg

ある日、少し遠くに引っ越してしまうママ友へ、お餞別をあげたいと思い立ちました。
何が良いかなあ、と色々考えました。

そこで、彼女の好きな、モンスターのキャラクターグッズを探したのですが、近くでは良さそうなものが見つからず。

なので、木のシンプルなフォトフレームに、キャラクターのレターセットの切り抜きを貼って、写真立てを作ってみました。

キャラクターを楽しく切り抜き、楽しくペタペタ。
うむ、なかなか良し。
ティミーからも好評!

ということで、この写真立てに、うちのボーイと彼女のボーイの仲良しショットを入れて渡しました。
友人は喜んでくれました!嬉しかったです。

初の試みでしたが、他にも色々と応用できそうです。

ちなみに、この写真立ての作り方は…↓

《作り方》
注※非常に簡単。

用意するもの…シンプルな木のフォトフレーム、レターセット、厚紙、はさみ、のり

1.レターセットのキャラクターを切り抜く
2.枠からはみ出るパーツの裏に、厚紙を貼って少し丈夫にする
3.フレームに貼り付ける

これで、ほぼ完成。

私は、このあと表面の保護にジェルメデュウム(マット)を塗りました。

好きなキャラクターのグッズが手に入らない際には、ぜひお試しいただきたい。
(レターセットって意外とキャラクターの守備範囲が広くて使えます。もちろん個人的な使用に限り!(笑))

イワオカフェ、マユジでした。
[PR]
by woodrock | 2014-04-28 22:52 | ものづくり | Comments(0)

タグ

(55)
(32)
(31)
(30)
(23)
(20)
(13)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(1)
(1)
(1)

カテゴリ

暮らし
子育て
アートセラピー
消しゴムはんこ
ものづくり
イベント
イラストレーション

最新の記事

イワオカフェ的視点で特撮ヒー..
at 2017-11-13 16:03

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月

記事ランキング

画像一覧